最新情報

木村鋳造所からの最新ニュース

最新情報

ギネス世界記録™達成のお知らせ

2019/11/03

木村鋳造所は2019年11月3日に、「Longest Mini 4WD race track /最長の小型四駆自動車模型レーストラック」のカテゴリでギネス世界記録?を達成いたしました!距離は3191.58mです。
これまでの記録は距離は1,188.67m(2014年に茨城県常陸大宮市商店街が達成)でしたので大幅な記録更新となります。(コースの種類は挑戦には関係ありません)

木村鋳造所の技術を生かし社員に楽しんでもらおうと会社のBBQ用に発泡スチロール製のミニ四駆コースを製作したのが今回の挑戦のきっかけです。
通常の業務の合間に伊豆工場、御前崎工場、群馬工場でコースの発泡スチロールパーツをつくり、天城ドームで2日かけて1,200以上のパーツを組み合わせてコースを完成させました。3枚目と4枚目の写真はコース完成後の細かい修正をしている様子です。

ギネス世界記録?達成に至るまで、たくさんの方にご協力いただきました。皆様のお陰で無事ギネス世界記録?を達成することができました。大変感謝しております。
ギネス世界記録?を達成して益々気合の入った今後の木村鋳造所にもご期待ください!

また、木村鋳造所のTwitterをご覧いただき多くの皆様が遠方から駆けつけてくださいました。ありがとうございました。今後も会社の情報を毎日更新していきますのでよろしくお願いいたします。

木村鋳造所Twitter
https://twitter.com/KimuraFoundry
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ