最新情報

木村鋳造所からの最新ニュース

最新情報

第15回御前崎市大産業まつりに出店しました

2019/12/04

11/23と11/24に御前崎市大産業まつりが開催され、昨年に引き続き今年も木村鋳造所も出店しました。
この祭りは、静岡県菊川駅近くの御前崎市役所で毎年開催されているイベントです。御前崎市の企業、学校、農協など多くの団体が出店し、各ブースで物販や企業のPRを行っています。

弊社は、今年も発泡スチロール製のミニ四駆のコースを設置したり、発泡スチロール製の卵やフックに絵の具やペンなどで色づけする、体験型のブースとして出店しました。前年までと少し違うのは、使用した発泡スチロール製のミニ四駆コースが世界記録を達成したコースの一部ということです♪スタッフとして参加した社員も11月3日に静岡県伊豆市の天城ドームで行われた、世界記録挑戦のイベントTシャツを着て気合を入れて参加しました。
土曜日は途中雨に降られてしまったりしましたが、発泡スチロールは水に強いということで発泡スチロール製の卵もミニ四駆コースもどちらも大盛況でした。

木村鋳造所の世界記録挑戦についてはこちらをご覧ください
https://www.kimuragrp.co.jp/blog/information/191103184653.html

木村鋳造所は鋳物の型として、発泡スチロールを使用しているので発泡スチロールの加工が得意です。
「フルモールド鋳造法」についてはこちらをご覧ください
https://www.kimuragrp.co.jp/fmc/

以下当日参加した社員からのコメントです。

「去年卵の色塗りをして楽しかったから今年も絶対やりたくて来た~」という小学生たちもいて、非常に嬉しくなりました。昨年に続きKIMURAの知名度アップ作戦大成功で、もうやめることは許されないところまできています。今後も継続して出店していきたいと思います。皆様ご協力ありがとうございました。

※ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ
コンテンツに基づいたイメージ